令和5年度第6回ポカポカクラブ報告 田喜野井旭こども園

 

10月25日(水)に、第6回ポカポカクラブを行いました。園庭開放では、保護者の方と一緒に、ローラー滑り台を滑ったり、三輪車に挑戦したり体をたくさん動かしていました。また、しゃぼん玉も行ない、液を自分でつけてから振ることで、いっぱいのしゃぼん玉ができて喜んでいました。

 

後半は、ホールで、巧技台(滑り台)やトンネル、ジャンプクッションや階段遊具などで、体を動かして楽しむ姿が見られました。玩具遊びコーナーも作り、お人形さんを使っておままごとしたり、手作り玩具の肩落としで、カットホースやチェーン、大判プレートを穴に目掛けて入れて楽しんだりしている子もいました。

 

製作コーナーでは、割りばしの先にスポンジをつけた「タンポ」を使い、絵の具を付けてポンポンとスタンプして、ぶどうを描いて楽しみました。

 

 

 

次回は11月29日(水)です。事前予約は不要ですので、どうぞお気軽にお越しください。

 

11月は、園庭開放で、すべり台等の遊具や、ボール、三輪車などで遊びます。後半は室内遊びや絵の具を使ってスタンプ遊びの製作も予定しています。(絵の具を使用しますが、汚れないよう、園側でスモックを用意します。)

IMG_8273IMG_8277IMG_8270IMG_8280IMG_8284