0歳児クラスのお友達 成長のあゆみと園生活

成長のあゆみと園生活

『成長のあゆみと園生活』について

のびのびランドでは、生まれてから1年間のめざましく成長するお子様の成長記録として『成長のあゆみと園生活』という冊子を作成しております。
『成長のあゆみと園生活』は、0歳児クラスのお子様を対象に、お子様の日々のかわいらしい姿・成長した姿をまとめた1冊のファイルになります。
年度末にご家族の方へさしあげています。

ファイルの内容は、お子様お一人お一人の成長を「園紹介」「スタッフ紹介」「大好きな遊び」「離乳食」「お昼寝の様子」など、お子様のこども園・保育園でのかわいらしい様子をお伝えしています。
また、保護者の方からもご家庭の様子をまとめていただくことで、 園とご家庭がお子様の成長を共に喜び合うことができます。

成長のあゆみと園生活ファイル
成長のあゆみと園生活ファイル内容

 

【ファイルの内容】
1年間に6回(約2ヶ月に1回)、各回のテーマに基づいた内容でお子様の成長を1冊のファイルにまとめていきます。一人一人の日々の様子をご家族の方へわかりやすくお伝え出来るように、先生方が毎回丁寧に手作りで作成しています。
かわいらしい姿・新しく出来るようになったことなどを改めて感じることができ、思わず笑顔があふれる内容です。

ご家庭と、こども園・保育園が一緒に子育てをしていく…
そんな関係性を築いて、私達は大切なお子様をお預かりします。
こども園・保育園で過ごす時間が長いからこそ、園でのお子様の様子をお伝えし、成長の喜びを共有し、安心して働けるとご家族の皆様から言って頂ける。

『のびのびランド』はそんなこども園・保育園であり続けたいと思います。