採用について

伸和会のびのびランドについて…

正規保育士30人にアンケートした結果をもとに、私たち伸和会について率直にお伝えします!

00

数字で見る伸和会

ちゃんと休んでちゃんとはたらく
ちゃんと休んでちゃんとはたらく。

お子様の行事や旅行、リフレッシュ…理由はなんでもOK!休みたい時にきちんと休めるように、施設ごとに協力し合い、積極的に有給が取れる環境を作っています。

気軽に話せる環境がある
気軽に話せる環境がある。

同年代が多いから、同じ気持ちが共有できる。学生から社会人になった戸惑いや困ったことなど、少し前まで同じ境遇だった先輩がたくさんいます。なんでも話してください!

毎年、誰かが産育休を取得中
毎年、誰かが産育休を取得中。

「ライフスタイルが変わっても、大好きな保育士を続けたい!」伸和会は、5年連続で従業員が産育休を取得しています。復帰後も、無理のない働き方ができるよう、チーム全体で協力する体制が整っています。

子どもと接していない時間も、大切な仕事
子どもと接していない時間も、大切な仕事。

保育士あるあるの一つ、「事務作業は休憩時間 or 子ども達が帰ったあと」ということはなく、事務作業をする時間をしっかりと確保しています。そのため、1日の残業時間は平均30分以内。余裕を持って子どもと向き合えます。

伸和会をひとことで表すと…?

のびのび明るく元気よく…仕事はキッチリこなします!

のびのび明るく元気よく…仕事はキッチリこなします!

はたらく環境をよりよくするために、常に見直し・改善を続けています!

はたらく環境をよりよくするために、常に見直し・改善を続けています!

伸和会の魅力は…?

職員同士の仲の良さが圧倒的多数!
積極的なチャレンジを応援してくれるという従業員の声も。

伸和会の魅力

職員同士の仲がよく、コミュニケーションがスムーズ

子どもが楽しい行事が多い

事務仕事の時間がしっかりと確保できる

その他

  • 様々な保育内容に挑戦出来るところ(やってみたい保育内容を否定されない)
  • 駅から近く、出勤がしやすい

もう一度就活をするとしたら?

当時の自分にアドバイスを!

もう一度就活をするとしたら

いろんな園を見られる機会は他にないので、出来るだけたくさん見学に行った方が良い

早すぎるということはないので、できる限り前もって準備を整えておく。

たくさんの園を見学すること、ボランティアをして園の雰囲気を知ること

その他

  • 自分に自信を持って!
  • 給料も大事だが、園の雰囲気で決めた方がいい!!!!
  • ここで働いてみたい!という自分の直感を信じて大丈夫です。ピアノも何とかなる!!!

子どもが昨日できなかったことが今日できるようになった時、保護者から感謝の言葉をいただいた時…この仕事をしていてよかった!と感じます。

伸和会で、保育士のキャリアをスタートしませんか?