令和5年度第5回ポカポカクラブ報告田喜野井旭こども園

 

8月30日(水)に、第5回ポカポカクラブを行いました。先月に続き、テラスで水遊びを行ないました。ミニプールから、バケツやじょうろで水をすくったり、水鉄砲したりと全身で水に触れて楽しんでいました。シャワーのように水が出てくる玩具を出すと、小さい子も手を伸ばして、水を掴もうとし、水の気持ち良さに笑顔が見られていました。

 

後半は、ホールで、巧技台(滑り台)やトンネル、ジャンプクッションや階段遊具などで、体を動かして楽しむ姿が見られました。玩具遊びコーナーも作り、低月齢児のお友達や体を動かして遊んだ後などに、おままごとや音の出る玩具で遊んでいる子もいました。

 

製作コーナーでは、ジョアの容器を使い、スタンピングに挑戦し、最後はうちわの形にしてお持ち帰りしました。

 

 

 

9月はお休みとなり、次回は10月25日(水)です。事前予約は不要ですので、どうぞお気軽にお越しください。

 

10月は、園庭開放で、すべり台等の遊具や、ボール、三輪車などで遊びます。後半は室内遊びや絵の具を使ってスタンプ遊びの製作も予定しています。(絵の具を使用しますので、園の方でスモックを用意させていただきますが、汚れてしまう恐れもありますので、汚れても良い服装でお越しください。)

IMG_5825 IMG_5833 IMG_5841 IMG_5845 IMG_5851