当法人施設職員の新型コロナウィルス感染について

当法人が運営致します船橋旭こども園の職員が8月4日にPCR検査で陽性と診断されました。保健所と市役所との状況判断で施設内に濃厚接触者にあたる者はいないことから休園には至りませんでした。以下船橋旭こども園が保護者宛に配信しました文章を転記致します。
今後も感染症の感染防止対策を徹底して運営して参りますのでご理解とご協力をお願い致します。

 

                                                                                                     令和2年8月4日
保護者各位                                                                                         船橋旭こども園日頃より船橋旭こども園に対しましてご理解、ご協力賜り御礼申し上げます。
さて、本日当園職員の1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。また、保健所による疫学調査の結果、当園においては、濃厚接触者はおりませんでした。これに基づき船橋市保育認定課から「休園は要しない」との判断がありました。なお、接触機会が多かった職員や健康観察表等から、3名のPCR検査を実施することになりました。結果につきましては、後日お知らせいたします。
明日からの保育に支障が無いよう、保健所の指導に基づき保育室等園舎内のすべてのお部屋や玩具等の消毒を実施いたしました。
今後も手洗い・手指消毒の徹底をして、感染予防と感染拡大防止に努めてまいります。
皆さまには大変ご心配、ご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。